イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】米競泳界のスーパースター、ライアン・ロクテ選手が「好きでたまらない!」女優とは!?

米競泳界が生み出したスーパースター、ライアン・ロクテ選手(28)は、かねてよりある女優にメロメロという。「この想いを彼女に!」とばかりに人気誌『People』にもその気持ちを激白したロクテ選手なのだが、その想いは届くことなく片思いのまま終わりを迎えてしまったようだ。

米競泳界が生み出したスーパースターといえば、やはりこの人、ライアン・ロクテ選手である。スラリとしたその体は筋骨隆々。おまけに超イケメンを誇る彼はショービズの世界でも引く手あまたである。すでに人気ドラマシリーズ『新ビバリーヒルズ青春白書』や『30 Rock / サーティー・ロック』にもカメオ出演を果たし、今後は「演技にも興味あり!」として俳優業にも意欲を見せているロクテ選手なのだが、今はとにかく女優ブレイク・ライブリー(25)が好きでたまらないのだそうだ。これまでにもブレイクのファンであることを公言しているロクテ選手だが、今回は米誌『People』の取材に対し以下のような発言をしている。

「ブレイク・ライブリーにもう夢中なんだ。彼女はものすごくゴージャスだよ。」
「まだブレイクに直接会ったことはないんだ。でももし会えたとしたら感激しちゃうよ。」

ちなみに一流競泳選手であるだけに、ロクテ選手は普段の食生活もしっかりと管理しているのだそう。試合の時期には1日になんと6時間もトレーニングに費やすというが、スイーツ作りが趣味というブレイクのためならば甘いものもガッツリ食べるつもりらしい。

「ブレイクのためだったら、食事管理もズルしちゃうよ。」
「僕、手作りの食べ物が大好きなんだ。だけど食事は管理しないとね。2016年のオリンピックに向けてトレーニングしているんだから。」

このような話を聞けば、ヘルシーなスイーツを手作りしてタップリ届けてあげたくなるのが人情だろう。だが時すでに遅しである。この取材の直後、なんとブレイクが俳優ライアン・レイノルズ(35)と極秘のうちに結婚していたことが判明。ブレイクに会う夢が叶う前に、彼女は人妻になってしまったというわけである。一部報道によるとライアンはロクテ選手に並々ならぬジェラシーを感じていたとのことだが、ブレイクを妻にした今、ライアンもほっと一安心というところだろうか。

ロクテ選手とライアン・レイノルズ、皆さんはどちらの男性がお好みだろうか。マッチョ系で共にイケメン。全米の女性に大人気の2人だが、まだ彼女がいないロクテ選手には今後さらに熱い視線が注がれそうである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)