身長62.8センチ、“世界一の笑顔”を持つ世界一背が低い28歳女性(印)<…
Rank.1
フジテレビの平井理央アナウンサーが、レギュラーを務めてきたスポーツニュース番組『すぽると!』を9月27日に卒業した。元バレーボール全日本代表の大林素子が、ブログで平井アナを見送った様子を報告している。大林は平井アナとバレーボール中継で共演したことを振り返ると、今後の活躍に期待を込めてメッセージを送った。
平井理央アナは今年の7月17日に同じフジテレビの社員と入籍している。9月末に寿退社する予定であり、6年半もの間レギュラーを務めてきた『すぽると!』も卒業となった。
同番組にバレーボールの解説などで出演する大林素子がブログ『モトコレ!』で「平井ちゃんお疲れ様でした」と彼女の卒業を見送っている。
平井アナは中学・高校時代にバレーボールをやっていたことから、女子アナによるユニット『バレーボール3人娘』のメンバーとなりワールドカップを盛りあげたこともある。
そんな彼女の頑張りに大林素子も「バレー中継には、本当に熱く。また、暖かく優しく、見守って頂きました」と感謝すると、「バレー談義、本当に楽しかったです」と振り返っていた。
さらに大林は「可愛くて、芯が強い平井理央ちゃん。大好きですっ」と彼女の魅力を称えると、「寂しいけど、これからの未来。輝いていきます様に」とメッセージを送った。
ところで『すぽると!』では2006年に寿退社した内田恭子アナの後任として抜てきされたのが平井アナだったが、その彼女も結婚を機に卒業となった。後任となる宮澤智アナもいずれは先輩に続くのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)