エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「彼を嫌いな人いない」。おぎやはぎ、平井理央アナのお相手を大絶賛。

フジテレビ社員の男性ディレクター(34)と結婚した同局の平井理央アナ(29)。平井アナと共演中のお笑い芸人・おぎやはぎが、人気絶頂の女子アナの結婚に「忙しい時によく決めた」と“おぎやはぎ流”にこの結婚を祝福した。

フジテレビの人気アナウンサー平井理央が、同局社員の男性ディレクター(34)と結婚したことが明らかになった。『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「きたなトラン」などで共演中のおぎやはぎが、このニュースについて『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で語った。

お相手の男性は、主にバラエティー番組を担当するディレクターで、おぎやはぎもよく知る人物のようだ。おぎやはぎ・小木博明は、この平井アナのお相手のことを、甘いマスクで、物腰も柔らかく、よく笑ってくれると印象を語り「(彼を)嫌いな人は、いないんじゃないの?」と大絶賛だった。

さらに、相方の矢作兼は、平井アナから2~3か月前に「どういうタイミングで結婚したらいいんですか」というような相談を受けていたのだという。平井アナは彼との交際期間が6年と長く、タイミングを計っていたようだ。おぎやはぎの2人は、「なんの文句もない。とてもお似合いの2人だ」と平井アナの結婚を祝福した。

平井アナは9月末で寿退社する予定という。退社後の予定は、未定とされているが、人気アナウンサーだけに、今後の動向が気になるところだ。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)