エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「元ハロプロ会開催」。里田まいの幹事で“ハロプロOG”が集合。

カントリー娘。の里田まいが呼びかけてハロープロジェクト(ハロプロ)を卒業したメンバーが集まった。里田まいや矢口真里がブログでココナッツ娘。や太陽とシスコムーン、そしてモーニング娘。だったメンバー5人が再会して楽しいひと時を過ごした様子を報告している。中澤裕子も参加予定だったが事情があり欠席したとのことだ。

「里田まいちゃんから連絡が来て、元ハロプロメンバーが集合したよぉ」と矢口真里がブログ『初心者です。』で9月26日に写真を公開している。飲食店と思われる一室でピースサインのポーズで写る元ハロプロの5人は実に楽しそうだ。幹事の里田まいのブログ『Satoda Mai no Satoda米』では参加メンバーへの感想も紹介されている。

元ココナッツ娘。の“アヤカ”こと長手絢香は2008年にプロゴルファーの谷原秀人と結婚して昨年長男が誕生した。彼女を先日バラエティで見かけたが里田まいが「マイペースで本当にママ!? ってくらい可愛らしい」という通りだった。

「お店に着いてすぐに面白い!! お洒落でいつも若々しい」というのが太陽とシスコムーンにいた“あっちゃん”こと稲葉貴子(あつこ)の印象らしい。

“ユキドン”こと前田有紀はハロプロでも珍しい演歌歌手だ。今年の6月に一般男性との結婚と妊娠を報告して現在は活動休止している。里田まいは「今回個人的に私は距離が縮まった気がします」と喜んでいた。

この日はそのメンバーに元モー娘。の矢口真里と以前はハロプロだったカントリー娘。の里田まいという5人が揃ったのだ。ちょっとしたハロプロの同窓会を懐かしみ楽しんだことは彼女たちの笑顔が物語っている。

実は元モー娘。の中澤裕子にも声をかけていたのだが事情により参加できなかったとのことだ。彼女のブログ『Nakazawa World』では9月27日にラジオ番組に関して「昨日の放送をもちましてしばらく産休となりました」と報告している。同じ理由で元ハロプロ会の参加も見送ったようだ。

里田まいは「次はもっとパワーアップした元ハロプロ会を計画して集合かけますね~!」と燃えており、次回はママとなった中澤裕子も参加してさらに盛り上がりそうである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)