次女アシュリー・シンプソン(27)も、そして長女ジェシカ・シンプソン(32)もママになり、12月にはジェシカの結婚式も控えている。シンプソン・ファミリーは今が最高にハッピーなのかと思っていたが…。
アシュリー&ジェシカ・シンプソン姉妹の良きステージパパで、元は牧師のジョー・シンプソン氏(54)。彼が今月4日夜にDUI(飲酒運転)により逮捕され、「あの紳士がまさか!」と話題になっていたが、続いては夫妻が離婚に向かっているという噂が持ち上がっている。
米タブロイド紙『ナショナル・エンクワイアラ』は、ティナさんとジョーさんのシンプソン夫妻が最近密かに別居に入ったことを伝え、12月に予定されている元NFL選手エリック・ジョンソン氏とジェシカの結婚式にも、少なからず影響が出るのではないかと報じている。
原因はジョーさんの神経質で仕切りたがり屋な性格に、ティナさんの我慢が限界に達したということらしい。娘たちの音楽活動を支え続けた2人のあの大きな愛と忍耐力は、すべて娘たちのためを思ってのもの。ジェシカがファッションデザイナーとして活躍するようになり、シンプソン夫妻もようやく自分たちの時間と自由を得たといった所であろうか。
妹アシュリーも可愛い一人息子に恵まれながら、あれほどラブラブだったパンク・ミュージシャンのピート・ウェンツと離婚した。そして大好きな父と母まで破局とあっては、ジェシカも挙式を前に「男女の愛って何だろう。アタシ自信なくなっちゃう」などと弱気ムードになりかねない。しかもこのファミリーで一番先に離婚したのは、ジェシカ本人(ニック・ラシェイと結婚3年半で2006年に離婚)であった。今度こそジェシカの結婚は“上手く行く!”と信じていたが、うーん、やはり何かが心配になってきた。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)