イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】婚約者リアム・ヘムズワース、マイリー・サイラスのTwitter漬けの生活に不満を漏らす。

マイリー・サイラスが、髪をブロンドの超ショートにしてしまったことを先にこちらでもお伝えした。婚約者である俳優リアム・ヘムズワースの反応もすこぶる良いことが分かったが、彼の発言には1点だけひっかかることがあった。

リアムも私の新しいこの髪型をすごく気に入っているみたい。私が最近になくハッピーな表情をしている、前より私の目がよく見えるって言ってくれるのよ。”

お気に入りの新しい髪型を自分で撮影し、Twitterにその写真を投稿して婚約者である俳優リアム・ヘムズワース(22)のコメントを嬉しそうに紹介したマイリー・サイラス(19)。

続いてそのリアムが、8月に全米公開の最新作『エクスペンダブルズ2』のプロモーションのためインタビューに応じたABCの朝の番組『Good Morning America』で、「新しい髪型、マイリーにすごく似合っているんだ。ずいぶん思い切ったことをやったと思ったけれど、とても素敵だよ」とノロけてみせた。

ところがリアムは、そこに「でも僕自身はTwitterとかホント苦手だよ。インターネット自体そんなにやらないね。自分の暮らしは目の前にあるもので成り立っている、そういう考え方なんだ」と添えた。婚約はしたものの、マイリーがセルフショットをはじめプライベートライフをバシャバシャと撮っては投稿する姿を、好ましいと思ってはいないことが伝わってくる。

交際が発覚して間もない2009年秋のこと、マイリーはSNS嫌いのリアムの説得でTwitterのアカウントを閉じている。そして2010年3月にマイリーは、「しばらくPCを離れてみて感じるの。インターネットはほどほどにしなくちゃね。危険なサイトもあるし時間のムダも多いわ。部屋に閉じこもらず、何か楽しいことを見つけに外に出て!」とファンに呼びかけている。

さらに「友達と外出すると皆すぐに写真をバシャバシャ撮り始めて、帰宅後にそれをFacebookで公開するわけ。撮影に忙しくて仲間と一緒の時間を楽しんでいるようには見えない。こういうのってオカシイよ。今日は何をした、誰とどこへ出かけたなんて他人同士で報告し合う必要ある?」とも。

この頃はリアムが言い続けていたことをよく理解していたマイリー。しかし今の彼女はすっかり逆戻り、いや以前よりさらに夢中になっている感じもある。“SNS中毒度”というのは、現代版「(夫婦の)価値観の違い」のひとつにも挙げられるであろう。マイリーがあまりにもTwitterに夢中になりすぎるとリアムも黙ってはいられなくなるかも。SNSが原因で大切なパートナーとトラブルにならないよう、マイリー、何事もほどほどにしてほしいものだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)