エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「変装してるー!」。重盛さと美が街中で“たんぽぽ”白鳥に遭遇。テレビと全く違う姿にビックリ。

タレントの重盛さと美が仕事で移動中にお笑いコンビ“たんぽぽ”の白鳥久美子を見かけた。白鳥は変装していたが、テレビで共演している重盛には見破ることができたのだ。一方の白鳥は、重盛に気づかず写メまで撮られたのである。

芸能人には変装するタイプとそうでないタイプがいるのだ。AKB48のメンバーも帽子をかぶる程度で、ほとんどそのままの姿で街中を歩くらしい。だが、白鳥久美子はしっかりと変装するタイプである。重盛さと美がブログ『さっちゃんねる』で8月2日に掲載した白鳥の写真がそれを証明している。

大阪へ移動するために重盛さと美が新幹線をホームで待っていると、深々と帽子をかぶった、一見ショートカットの女性がいるではないか。「たんぽぽ白鳥さん! 変装してるー!! カッコイイー!!!」と重盛はその女性の正体がすぐに分かった。

しかし白鳥は、変装していないどころかメイク室にまで寄った重盛に気づかないらしい。「“隣の女写メ撮ってるよ、うぜぇー”な勢いで避けられた」と重盛はショックを受けていた。

おかげで重盛さと美は変装した白鳥久美子の写メを公開することができたのだが、その姿はほとんど白鳥久美子のオーラを消しており、重盛が気づいたことが驚きである。テレビでは“たんぽぽ”としてインパクトのあるキャラがウリなだけに、街中で気づかれないようにするにはこれだけの変装が必要なのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)