エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ユッキーナ「赤ちゃんには、刺激強すぎ」。“釜じい”クリス松村の顔面アップがすごい。 

今月6日に誕生した藤本敏史(FUJIWARA)と木下優樹菜の長女、莉々菜ちゃん。木下のブログには、41歳で念願の父となった藤本が愛娘のために日々奮闘している微笑ましい姿が紹介されている。その幸せいっぱいの藤本家に、“釜じい”なる者がやって来たそうだ。

8月21日付の木下のブログ『Avan Lily』では、その“釜じい”ことクリス松村が藤本家を訪ね、莉々菜ちゃんをあやす様子が写真付きで紹介されている。

莉々菜ちゃんにとってクリスの顔面どアップが、“刺激が強すぎた!”と綴っている木下。確かにベビーベットを覗き込むクリスの顔の写真は、おどけているのに迫力がありすぎて笑えないものがある。

3枚目のブログの写真は、クリスが莉々菜ちゃんを抱っこしているところである。だがまだ首がすわっていない赤ちゃんを抱っこするのは、慣れていないとなかなか難しい。クリスも赤ちゃんを落としてはいけないと、恐る恐る抱いているようだ。その様子を大笑いしながら見ている藤本の姿がクリスと共に写っている。

ブログ読者からも、クリスのぎこちない赤ちゃんの抱き方と表情が面白いという声がたくさん届いている。莉々菜ちゃんが言葉を覚えるころ、木下はクリスを何と呼ばせるのだろう。今から楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)