エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「緊張したー」。柏木由紀が『いいとも』テレフォンの紹介で、大御所・アッコと電話。

AKB48の柏木由紀が8月13日の『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演する。10日にテレフォンゲストだった和田アキ子と、次のゲストとして紹介された柏木が電話で話したのだが、さすがに柏木は緊張していたようだ。

8月10日金曜日の『笑っていいとも!』(フジテレビ)では和田アキ子がテレフォンショッキングに登場して、タモリとのトークもいつもとはずいぶん違った雰囲気だった。次のゲストとして紹介された柏木由紀が電話に出ると、タモリは「和田アキ子さんがいるんだけど。挨拶しとかないと殺されるんじゃない?」と早速、冗談を飛ばしたが、柏木は笑えなかったようだ。

実は和田アキ子は前日のゲスト・山本裕典に「あまり会ったことない」と電話で話し、「“アカン警察”でつい先日、隣に座ってましたが…」と山本から指摘されて落ち込んでいたのだ。それでこの日は「柏木は何度か会ったよね」と自ら先にアピールしていた。

さらに柏木の夏バテを心配すると「芸能界はワザとかウデじゃないから。大事なのは体力っ」と心構えを伝授。「でも柏木はいつも元気だよね。いいな~」とさらに話を続けようとして、「長すぎる」とタモリから電話を奪われてしまった。

そんな短い電話でのやりとりだったが相手は大御所の和田アキ子だけに柏木由紀も言葉に勢いが無かったようだ。彼女のGoogle+でも早速、昼の12時46分に「テレフォンショッキングの電話、緊張したー」と心境を明かしている。

柏木由紀が出演する月曜日は指原莉乃がレギュラーだけに、ファンからも共演を楽しみにする声が出ていた。果たして指原は、13日はテレフォンショッキングに顔を出してくれるだろうか。こちらも楽しみにしたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)