エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】これぞ“ザ・すっぴん”! AKB高城亜樹が風呂あがりの素顔を公開。

AKB48の高城亜樹がブログですっぴん写真を公開した。最近ではモデルや芸能人によるすっぴん披露も珍しくはないが、湯あがり直後とも思える高城亜樹の生々しい姿には読者も感激していた。

“すっぴん写真を公開”とブログで写メを披露して話題となる芸能人でも、実はうっすらとメイクしているのではと思われる場合が少なくない。AKB48のメンバーでもこれまで数名がすっぴんを披露しているが、今回、高城亜樹が見せた素顔は“ザ・すっぴん”ともいえるインパクトを感じる。

8月8日の深夜1時半頃に更新された高城亜樹オフィシャルブログ『あきちゃのティータイム』で、それは披露された。彼女は今回のロンドン五輪でサッカーの大ファンになったという。この日は深夜に放送される男子サッカーの日本VSメキシコ戦を観戦するために昼寝までしたのだ。

高城は「お風呂も入ったしもう準備完了!」と準備を終えた様子を写真を掲載して報告。その湯あがり姿は髪の毛もまだ濡れた感じが残っており、頬も紅潮しているのだ。紛れもなく一切の化粧が落とされた状態であろう。良い意味でそれは“別人”のようでもあり、彼女の素顔の魅力を写した一枚といえるだろう。

読者からも「あきちゃのすっぴん可愛い」、「お風呂上りのあきちゃ。濡れてる感じがやばいです」と絶賛する声が続々と届いており、なかには「スッピンですか…?」、「す、すっぴん!?」、「すっぴん。か~」とあまりに見事な“すっぴん”ぶりに再確認するような内容もあるほどだ。

すっぴん公開”もこれくらいハッキリ出すと反響も大きいが、高城亜樹の場合は彼女の性格もあいまって“カワイイ”と称賛されている面もありそうだ。やはり誰でもできることではない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)