イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】リアーナ、ガールズファッションのブランドを設立。

彼女の人気を考えたら少し遅いという印象も受けるが、歌姫リアーナも、ついに自身のファッションブランドを持つことになった。「露出度はどれほど?」と話題になっている。

リアーナは16日、彼女がデザインするガールズファッション・ブランドを打ち立てるとブログで発表した。ロンドンを拠点にしている世界展開のアパレル・メーカー、“River Island”とのコラボになるそうだ。

着る服を自分でデザインする、長いことそれは私の夢だったわ。ロンドンはものすごいインスピレーションに満ちた大都市よ。それに“River Island”は、私にとっての最高のパートナーだと思っているわ。」

「イギリス人と一緒に仕事をすること、そしてファミリービジネスというものにも興味津々だったのよ。本当に楽しみ! イイものを作ってどんどん発表して行きたいわ。」

例えばビヨンセ・ノウルズは、スタイリストである母ティナさんと共に“House of Dereon”というファッションブランドを設立し、世界的な展開を図っている。人気、知名度共に申し分のないリアーナが、同じようなファミリービジネスでの成功を目指したとしても不思議はない。

もっとも、ステージ上のコスチュームが過激なことで知られるリアーナ。中高生の親が眉をひそめながら「ノー」と首を横に振るような、露出度の高いデザインに偏ってしまうのではないかという心配(期待?)の声も聞こえている。具体的なデビューは「2013年春コレクション」になるとのこと、まずは楽しみに待ちたいものである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)