イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー人気ガールズ・ブランドのデザイナーに。 期待度はイマイチか。

デパート/大型スーパー“KOHL’S”が発信する、ちょっと元気な米国のガールズ・ブランド “Candie’s”。これまではモデル契約を交わしていたブリトニー・スピアーズだが、ついに同ブランドのデザイナーになることが決まった。

同ブランドが発信する “Candie’s only at KOHL’S” というキャンペーンCMには、毎回妙にスマートなブリトニーが登場するため、画像修整疑惑が取りざたされてばかり。しかし今後は、同ブランドのデザイナーとしても活躍する予定だそうだ。

これを受け、米国のある芸能情報番組が、若い女の子たちを対象に<ブリトニーがデザインする “Candie’s” の商品を買いたい?>というアンケートを行った。超大型新人デザイナー、ブリトニーへの期待感はというと…。

・Yes (30%)
・Maybe (26%)
・No (44%)

新しい試みというと、肯定的に捉えて進んでトライしたがる米国の女の子の気質を考えれば、Maybeを足しても56%というこの数字は結構キツイ。まぁ、普段のブリトニーのファッション・センスを思えば仕方がないのかなという感じも。

今回ご紹介した写真は、3月にちょっと話題になったLA「サンセット・プラザ」でのブリトニーの様子。ブティックに入店(左)し、「ここで洋服を変えたい」と言って購入したのが白のタンクトップとブルマ。これに着替え、髪も束ねてから別の店へと移った(右)。

ブリトニーのプライベート・スタイルは、どうもオシャレにうるさい女の子からは「ダメ出し」を食らうことが多い。おまけにこの通り、商品タグをぶら下げたままというのも、どこかブリトニーらしいユルさが感じられてちょっと楽しい。

同ブランドにおいては新人デザイナ―であっても、何分にも超セレブでしかも感情の起伏が激しいと来たもんだ。ブリちゃんと組むことになるアシスタントさん、大変だろうなぁ…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)