エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】新生NEWS・待望のシングル発売に祝杯をあげた、ミッツ・マングローブと小山慶一郎。

アイドルグループNEWSが、4人体制となって初めてのシングルとなる「チャンカパーナ」が18日に発売となった。この日を待ちに待ったNEWSファンのひとりに、女装タレントのミッツ・マングローブがいる。ミッツは自身のブログでも、喜びの気持ちを綴っている。

7月19日のミッツ・マングローブのブログ『WHEN A MAN WEARS A WOMAN』 では「チャンカパーナ」の発売を喜び、NEWSの小山慶一郎とささやかな祝杯をあげたことが綴られている。

小山とミッツは以前より親交があるようだ。彼は仕事関係者に連れられて、ミッツがママを務めるバーを訪れたことがあり、この4月にはお昼のバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にもミッツの担当するコーナーにゲストで招かれ、一緒にロケの収録に参加している。こうして何度か小山と話をしているうちに、ミッツもすっかりNEWSファンになったようだ。

“紆余曲折を乗り越えて、これで本当の意味での『NEWS』というグループになった”と、発売されたばかりの「チャンカパーナ」を前に感慨深げである。ミッツは、“私の愛する歌謡の世界、大衆音楽の世界、ジャニーズの世界がいっぱい詰まった曲”とブログで評価している。明るくて覚えやすいメロディと、詞は若い世代だからこそ歌える恋の世界である。そして何より安心して聞ける歌唱力が、NEWSにはあるのだ。

この新曲を発売したばかりの忙しいスケジュールの中、小山はミッツに会いに行ったようだ。新曲発売を祝い、喜び合ったのだろう。ブログにはミッツと、小山と思われる二人のVサインの手元だけの写真が掲載されている。手だけとはいえジャニーズ・アイドルの写真は、非常に貴重である。

ブログにはNEWSファンからは「チャンカパーナ」に関することを、ミッツがブログに載せてくれたことに感謝のコメントが多数、寄せられている。新生NEWSを不安視する声もあったが、この新曲を聴くと安心したというより、より将来が楽しみなグループ生まれ変わったような気がする。コメントを読むと、次はツアーでNEWSに会えることをファンは期待しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)