エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】NEWS・小山に後ろから抱きしめられて、“ウットリ”のミッツ・マングローブ。

女装家でタレントのミッツ・マングローブ(37)がある番組の企画で、アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎(27)と都内の旬なデートスポットを巡った。その中で小山が理想とする女性像などが語られ、ミッツはイケメンアイドルとのロケに終始ご機嫌な様子だった。

『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の隔週から毎週水曜日のレギュラーに格上げとなった、ミッツ・マングローブ。番組開始から1年間、チンドン屋になったり牧場で200頭もの羊のお世話をさせられたり、ハードなロケに挑戦していた。そしてめでたく水曜レギュラーになったミッツは、11日から新コーナー“旬なイケメンとデートするんデス!”を担当することになり、ご機嫌な様子である。そして第1回目のゲストが、NEWSの小山であった。小山は仕事関係者に連れられて、ミッツがママを務めるバーでお酒を飲んだことがあるらしい。

最近ひとり暮らしを始めたという小山と引越しを考えているミッツは、オシャレなインテリアショップに向かった。雑貨も扱っているこのお店で小山が今、一番興味があるというキッチン用品を見て回った。パスタ料理は「カルボナーラ」が得意だという小山は、キャニスターパスタやザルなどを購入していた。

店を移動し小山が大好物だというプリンを食べながら、理想の女性像について彼は話し出した。「一歩引いていて欲しいんですけど、でも実は(僕が彼女の手の上で)転がされていたいんです。」と、控えめながら実は賢いという古風な女性が小山の好きなタイプであるらしい。

最後のレストランでミッツは背後から、小山に抱きしめて貰おうとした。しかし華奢ではないミッツの体には、なかなか腕が回らない。だいたい街を2人で歩いていても、ヒールのあるパンプスを履いているミッツは、178cmあるという小山よりはるかに背が高くて異様なカップルであった。背が高いだけでなく、ミッツは肩幅もけっこうあるのだ。

イケメンをゲストに迎えられるコーナーを任されて、ミッツもやり甲斐があるだろう。お昼の番組のコツは今までの1年間で掴んだはずだ。どんなゲストが来てくれるのかも、とても楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)