エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ミキティが黒髪をバッサリ。数年ぶりの“断髪式”を報告。夫、庄司も「抱きしめたくなったぜ!」

ミキティこと藤本美貴が、長年伸ばしてきた髪の毛をバッサリカットした様子をブログで報告した。授乳する時にもじゃまになるために思い切ったようだ。夫の庄司智春も、すっかり母親らしくなったミキティのエピソードを紹介すると「抱きしめたくなったぜ!」と感激していた。

今年の3月27日に長男、虎之助くんが誕生したミキティはすっかり母親らしくなった。7月4日の『藤本美貴オフィシャルブログ』では、「断髪式★」と題して数年ぶりに髪の毛を大胆にカットしたことを報告している。「ずっと伸ばしてたので、こんなに長くなってた私の髪」と掲載した写真では、彼女の黒髪は胸を覆うほどに長い。

「授乳の時も抱っこの時も、長いと不便なことも多かった」ことからカットすることを決断。なじみの美容室で“断髪式”をお願いしたという。カット後の髪は、肩にかかる程度となり半分ほどの長さになっていた。彼女もお気に入りのヘアスタイルにできたと喜んでいる。

子育ての必要から断髪したミキティだが、夫の庄司智春は7月5日の『庄司のブログ』でそんな妻のエピソードを紹介した。

虎之助くんの“お食い初め”が行われ、両家の家族が集まった時のことだ。お祝いの膳に鯛の尾頭付きが出てきた。全員が美味しいと絶賛したその料理を作ったのはミキティだ。庄司の母親が「美貴ちゃんが作ったの? 凄いね、大変だったでしょ~」とねぎらうと、ミキティの母親が「手伝おうか?って言ったら断られたんですよ」と裏話を明かしたのだ。ミキティは「お母さんだって私のお食い初めの時に1人で頑張って作ってくれたんだから、私も虎之助の為に頑張って作る!」と譲らなかったそうだ。庄司の母もそんなミキティの気持ちを知って、さらに感心したのである。

傍らで母と義母の会話を聞いていた庄司は「嫁さんをその場で抱きしめたくなったぜ!」とそれ以上に感激していた。ミキティもどんどん妻として母として成長しているようだ。彼女の短くなった髪を見た読者からは、「お母さんって感じ! 自覚に満ち溢れた貫禄が出てきましたね」との声も届いている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)