イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズとケイティ・ホームズの離婚に「愕然としてしまった」。ジェニファー・ロペスが初言及。

女優として、そして歌手として大人気のジェニファー・ロペス(42)がこのたび人気のエンタメ情報番組『Entertainment Tonight』に出演し、友人でもあるトム・クルーズ(50)とケイティ・ホームズ(33)の離婚について言及した。

「南アフリカに滞在中に(トム・クルーズとケイティ・ホームズの離婚の話を)聞いたの。愕然としてしまったわ。」

エンタメ情報番組『Entertainment Tonight』に出演しホストであるマーク・スタインズにそう語ったのは、自身も昨年夏に結婚生活にピリオドを打ったジェニファー・ロペスであった。マーク・アンソニー(43)との離婚の決意を表明してから1年、トムとケイティの友人でもあるジェニファーは同情の気持ちを禁じえないでいる。

「2人のことを思うと悲しいわ。2人とも本当に素敵な人なんですもの。マークと私と同じよ、(離婚なんて)望んではいなかったはずだわ。(結婚生活を維持すべく)頑張って、もう無理だと気づくまでトライするものなのよ。」

また2児の母親でもあるジェニファーは、トムとケイティの実子スリちゃん(6)、さらにトムが養子として育ててきた2人の子ども達についても触れ以下のようにコメントしている。

「この決断をするにあたり、トムとケイティの心に平安があることを祈っているの。スリちゃんと他の子ども達にもね。だってスリちゃんだけではなく、(養子の)コナー君とイザベラさんも含めみんな家族なんですもの。そして家族が壊れてしまうと、みんなが辛い思いをしてしまうのよ。」

トムとスリちゃんの今後の関係を案じるメディアが多いが、コナー君とイザベラさんにとってもスリちゃんは“妹”であり大切な存在なのだ。ジェニファーは大きな変化を経験した家族一同の今後を心配すると同時に、同じく夫婦生活の破綻を経験した友としてトムとケイティを思いやっている。ちなみにジェニファーの実父はトムと同じくサイエントロジーの信者であり一部メディアはこの宗教がジェニファーとマークの離婚にも関わっていると報じているが、それが事実かどうかは今もなお謎のままである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)