エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元モー娘。亀井絵里と“6期最強伝説”3ショット公開。藤本美貴の姿は?

モーニング娘。の新リーダー・道重さゆみが、ブログで同期の元メンバー亀井絵里の写真を公開した。病気治療の為に卒業した彼女の元気そうな姿が見られて読者も安心したようだ。6期の田中れいなと3ショットが実現したが、藤本美貴の姿が無いのが残念だ。

亀井絵里は2003年1月にモーニング娘。の6期として道重さゆみ、田中れいなと共にオーディションに合格した。そのタイミングで藤本美貴の加入も発表されて6期は4人となる。しかし、亀井は持病のアトピー性皮膚炎の治療に専念する為、2010年12月15日に卒業していった。

その後は情報も無かった亀井だが、彼女と親友でもある道重が『道重さゆみ公式ブログ』で6月8日に写真を掲載したのだ。亀井の表情は横顔で、紙コップを口に当てている為にハッキリとは見えない。しかし「6期メンバー!集合したよ」と紹介されているので、ファンにはすぐにそれが誰か分かったようだ。

「えりりんも元気そうで良かった」、「久々に見たけど絵里も元気そうだね!」と久しぶりに姿を見せた亀井に安心したコメントが届いている。「『亀井絵里 第二章』はまだかな」、「再会ってことは6期再結成…」と彼女の復帰を期待する声もあった。

ところで6期の藤本美貴の姿がここには無い。道重は「あれ? 藤本美貴さんは!? まぁいっかー」と流しているが、ミキティも子育てで多忙だ。読者からも「ミキティは、なんか焼肉店で大変そう」と彼女がイメージキャラクターとなる店で食中毒が発生した件を心配する声も出ており、忘れられているわけではないのだ。

そしてオーディション合格メンバーのこの3人の絆が強いのは否めない。藤本も含めて6期メンバーでは暗黙の了解というところだろう。道重も「6期最強伝説!ですよね」とこの写真について言い切っている。

もしも亀井絵里の復帰となると新体制となったばかりのモーニング娘。にさらに勢いがつきそうだが、療養で卒業した彼女だけに無理は禁物だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)