イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】クリス・ブラウンが自伝を執筆中。リアーナとの秘め事に触れるのはアリかナシか。

R&Bシンガーのクリス・ブラウンは今、自伝を執筆中だそうだ。クリスと言えば思い出されるのが、09年2月に歌姫リアーナを殴ってしまったあのDV事件。彼は本の中で、その件をはじめリアーナとの関係について触れることはあるのだろうか。

DV事件からはすでに3年以上が経過し、音楽活動も元の軌道に戻りつつあるクリス・ブラウン(23)。アンチも多いが、彼の甘く美しい声とシャープでクールなダンスは他の追随を許さないものがあり、やはりR&Bミュージシャンとしての彼は最高に魅力的。昨年10月にはリアーナも、「私はクリスの大ファン。彼は才能にあふれているから、もっともっと成功するはずよ」などと、男性向け情報誌『エスクァイア』とのインタビューで絶賛してみせた。

ところがそんなクリスが自伝を出版するという。いや、自伝というより暴露本にもなりかねないという話である。リアーナとの超多忙なスケジュールをぬってのお泊り愛、エロ写真満載のメール…読者の興味がそこにあることは残念ながら事実であろう。だが、たとえ“女性シンガーのR”などとイニシャルが用いられたとしても、リアーナとの秘め事を暴露するのはアリだろうか。

寛容な気持ちでクリスのあの過ちを赦したリアーナ。その後も暴力行為が度々見受けられるというのに、彼が人々に徐々に再び受け入れられるようになっているのは、リアーナの優しさのお陰だと言ってもよい。彼女は水面下で、「まさか私とのことを書けるワケないわよね?」とクリスにプレッシャーを与えているはずだ。

どうするクリス、そこに触れたら本は売れるがシッペ返しがコワイ。しかしそれを書かなければきっと売れない。いっそのこと、執筆を中止した方が良いのでは…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)