エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「キスマークと思われている件…」。指原莉乃が“薬袋の証拠写真”を掲載して釈明。

AKB48の指原莉乃が出演したテレビ番組で「キスマークが見えた」という情報がネットで流れた。これに対して指原がGoogle+で釈明したところ、読者からも500件近い反響があったのだ。

話題となったのは5月5日に放送されたテレビ『王様のブランチ』で、“買い物の達人”のゲストとしてロケ出演した指原莉乃だ。ネットで彼女の画像が紹介されたのだが、言われてみれば確かに鎖骨辺りにアザのようなものが確認できる。これが「キスマークではないか」というわけである。

指原莉乃Google+で「湿疹をキスマークだと思われている件について」と反応したのだが、なんとそれが5月5日その日だったのだ。

彼女がテレビ番組で「時間があればいつも隅っこで携帯でブログをチェックしています」と話していたことを思い出す。いつもネットで情報をチェックしているのだろう。しかも、今回の件を見る限りでは彼女の対応の速さは芸能界でも最速といえそうだ。

指原が掲載したのは「外用薬。指原莉乃。用法『1日2回塗ってください』。ぬりぐすり。首」と書かれた薬袋の写真だった。その分かりやすい釈明に対して、読者からもコメントが殺到。「さっしーよくみてるね」、「きたー決定的証拠」、「そんなこと思ってないよ!」という声から、「ブランチの時、気になってた」、「そういうのは、謎のままにしておいた方がいい」など様々だ。

5月5日といえばソロシングル『それでも好きだよ』の売上枚数が毎日のように話題となっている頃で、彼女も精神的に辛かったはずだ。「アイドルって大変だよね」、「いろいろ大変だと思うけど。あんまり抱え込まないように」などそんな彼女を心配するコメントも多い。

今回の指原の件では、ブログやGoogle+を使いこなせばスピーディーな情報のやり取りができることを改めて知らされた。もっとも、それも情報を察知する彼女のセンスなしには実現しないだろうが。

意味合いは少し異なるが、『王様のブランチ』で指原が「新しい形のアイドル」という表現をしていた。今回の件からも彼女のそんな一面を感じたのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)