エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ファン減るよっ!」二宮和也の“ゲーマー生活”に吉瀬美智子がダメ出し。

女優の吉瀬美智子は、人気グループ嵐の二宮和也をメンバー一の“お気に入り”と公言していた。ところが今はその二宮に対して「どうにも合わない」という理由から、相葉雅紀への心変わりをしたという。

吉瀬美智子は、2010年の9月9日に放送された『ひみつの嵐ちゃん』にメインゲストとして招かれている。当時は嵐の5人がゲストにアピールした後に“お気に入り嵐”を1人だけ選ぶという流れで、彼女は二宮和也の肩に手を置いたのだ。

それからおよそ1年半以上が過ぎた今年の5月24日、同番組を再び吉瀬が訪れた。すでに内容も変わっており、彼女は“嵐シェアハウス”で二宮和也相葉雅紀の2人に迎えられてトークを楽しんだ。話題が“お気に入り嵐”に及ぶと、二宮が「やっぱり、今もお気に入りはオレですか?」と自信を見せた。ところが吉瀬は「わたし、見ちゃったのよね!」と二宮に訴えるように返したのである。

彼女が見たものとは、今年の4月14日に放送された『嵐にしやがれ』のなかで明らかになった、“ゲーム三昧”で休日を過ごす二宮の実態であった。

ちょうどその頃、ドラマ『三毛猫ホームズの推理』で吉瀬は相葉と共演していた。相葉も「すぐに(二宮のゲーム三昧の日々について)言ってきたよね」と、吉瀬がテレビを見て二宮の生活にショックを受けた様子を証言したのである。吉瀬は「あんな1日の生活してるの? ファンの子減るよ!」と二宮についてのやり場の無い気持ちをぶつけてきたという。

ゲーム漬けの生活を指摘された上に、“お気に入り嵐”の座を相葉に奪われた二宮。しかし“ゲーマー二宮和也”としての魅力を認めるファンも多いのだ。吉瀬美智子が心配するほどファンの減少に影響はないだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)