エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ダンスが楽しい」。蒼井そらの第2弾ショートムービーはダンスがテーマ。

セクシータレント、蒼井そらが主演するショートフィルム映画の第2弾は、韓国で撮影が進んでいるようだ。彼女がブログで、撮影に向けてレッスンに励む日々などを綴っている。4月にネット配信がスタートした初主演映画『第二夢』が中国で大人気となっているだけに、次の作品にも注目が集まる。

中国を中心にアジアで人気の高い蒼井そらが主演した映画「第二夢」は、時空を超えたファンタジー系ラブストーリーだ。蒼井と共に主演した韓国アイドルユニットのPrince Lemonのメンバー、趙元欽の人気も高いことから、2人の主演による第2弾映画『如果…if』も決定した。

蒼井がブログ『今日のSOLA模様』で、5月5日にその映画(ショートムービー)の撮影について綴っている。

「テーマはダンスなので、4月に入ってから撮影に向けて本格的に作り込んでいました」という彼女は、レッスン着も新調して毎日7時間程度の練習を続けているのだ。笑顔でポーズを取る写真を掲載して「ダンスが楽しい。早く出来上がりを見せたい」と自信を見せる蒼井だけに、次の映画も期待できそうである。

彼女は今回の役作りで、自慢の黒髪を4年ぶりに『レッドワイン色』に変えた。「仕事じゃなきゃ勇気が無いから出来ない」と不安ながらに挑戦したのだが、仕上がりには満足していた。そんな蒼井そらの姿も第2弾映画『如果…if』では見どころのひとつとなりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)