エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柏木由紀が明かす写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん…』で“NG希望”と“お気に入り”の1枚。

AKB48の柏木由紀が4月19日に出した写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん…』についてテレビ番組で語った。彼女は中には掲載して欲しくない写真もあったことを明かしたが、共演者は『是非載せてもらいたい一枚』だと絶賛していた。

柏木由紀にとって2冊目となる写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん…』は初週で4.7万部を売り上げる人気だ。4月28日のテレビ『王様のブランチ』に出演した柏木由紀はその『ゆ、ゆ、ゆきりん…』について撮影裏話を明かした。

彼女が「一番お気に入り」という写真は故郷である鹿児島にあるJRの嘉例川駅(かれいがわえき)で撮ったものだ。柏木が「味のある駅で好きなんです」と感想を語るその無人駅の駅舎は同県最古でありファンも多い。

一方で「使わないでください」と頼んだが掲載されてしまった写真もある。水着にビニールキャップをかぶった写真がそれだが、番組MCの谷原章介はそれが一番のお気に入りらしく「是非モノで」と載せてもらって良かったと喜んでいた。

はしのえみは、柏木の表情を2ページにわたってアップで写したものが「目が潤んだ大人っぽい感じ」でお気に入りだという。柏木はその1枚について「観覧車で撮ったもの」と説明していた。

同写真集は購入者から抽選で2000名を“ゆきりん初めてのソロライブコンサート”へ招待する。柏木由紀も初めての試みを楽しみにしておりさらに写真集の売上に拍車をかけそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)