エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】山田優・親太朗の姉弟喧嘩を止めるため、賭けに出た母親。その危険すぎる行動。

先日小栗旬と入籍し幸せ絶頂の山田優が、弟の親太朗とテレビ初共演を果たした。これまで共演することは事務所NGとまで言っていた姉の優。弟との共演で山田家の秘密が暴露された。

16日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」に、山田優・親太朗姉弟が登場した。これまでイメージが悪くなるとの理由から、姉弟での共演は事務所もOKしていなかった。それは過去に親太朗が、テレビ番組で「姉の優のおっぱいがFカップになったんですよ」と暴露した時に、後で優のマネージャーから怒られてしまったからだ。また、おバカタレントで売っている親太朗が、優のイメージとかけ離れているとの理由もあるようだ。

そんな自由すぎる親太朗が、「うちの母親はおっぱい出して外を歩いてるんですよ」とまたしても爆弾発言が飛び出した。なんでも母親は沖縄で胸元が大きく開いた服を着て外を歩いているので、地元の友達から「お前の母親、おっぱい出して歩いていたぞ」と電話が来るというのだ。この発言に優は、「だからあんたと一緒にテレビに出たくなかった」と何でもオープンに話してしまう親太朗に恥ずかしさを感じているようだった。

その後、山田姉弟の子供の頃の話になった時、耳を疑う出来事が語られた。まだ姉弟が幼かった頃、よく殴り合いの喧嘩をしていたそうだ。何度注意されても喧嘩をやめなかった2人。ついに母親がある行動に出た。包丁を2人に渡して「これで喧嘩をしなさい」というものだった。包丁を渡された姉弟は固まってしまい、包丁を置いて喧嘩をやめたという。その出来事以来、姉弟喧嘩をすることはなくなったのだ。

これを聞いていた木村拓哉は「お母さんも賭けに出たんだろうね」と、究極な行動を起こした母親の気持ちを感じ取ったようだった。

これまでに姉である優のプライベートネタをテレビで発言していた親太朗。この先は義兄である小栗旬のネタもテレビで話したいと言っていたが、「小栗さんに怒られると思う」とまだそこまでは無理なようであった。そろそろ姉から離れて、自分だけの力で芸能界で活躍して欲しいと思うが、義兄のことまでネタにしようとするあたり、まだ自立は無理なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)