エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「“好きです”と言われて悩む」。大人気“スギちゃん”がついに『いいとも』の企画に。

ピン芸人のスギちゃんが、ついに『笑っていいとも!』の企画に採用された。ブレイクしたものの「女性から『好きです』と言われるようになり困っている」というスギちゃんだが、今回の企画が彼の人気にどう影響するか大事な時期となりそうだ。

連日のようにテレビで見かけるお笑い芸人のスギちゃんだが、特に『笑っていいとも!』にはレギュラーのような頻度で出演している。4月23日の月曜日にゲスト出演した彼は、27日にも「今週2回目だぜぇ! 呼ばれすぎて怖いぜぇ」と登場したのだ。

この日のスギちゃんは“まったく行列のできない人生相談所”で「最近、女性共演者から『好きです』、『ファンです』と言われて、その度に本気で好きになるので身が持たない」と悩みを相談した。

彼は「青山テルマさんがブログに“I love スギちゃん”と書いてくれた」、「川口春奈ちゃんからも言われたぜぇ」と例を挙げたが、3賢人のひとり坂上忍から「ウソに決まってるじゃん」とバッサリ斬られてしまう。

ブレイク前には、まったくモテなかったらしいスギちゃんはそれでも「ウソで言う必要がない」と納得いかない様子だ。逆に「メルアドを聞いてみるとハッキリする」と坂上からアドバイスされると、「楽しみが増えたぜぇ」と喜んでいた。

ちなみに青山テルマはブログ『青山テルマのONE WAY』で2月26日に、ご飯を食べ過ぎてお腹が痛かったことについて「ワイルドだろ~。(スギちゃん好きすぎる)love.」と結んでいるが、これがスギちゃんの挙げた件と同じかは定かでない。

同番組ではついにスギちゃんをフィーチャーしたゴールデンウィーク特別企画「スギちゃんプレゼンツ『ワイルドだぜぇ!』選手権」が4月30日(月)に開催されることになった。

「自分のワイルド体験」を持つ者が当日アルタに集まるのだが、優秀作はスギちゃんがネタとして使うことになる。つまり、スギちゃんにとっても新ネタが増える“おいしい”企画なのだ。1日限りではあるが、この企画の盛り上がり方次第で『いいとも』が彼を今後どう扱うかにも大きく影響するだろう。「夏には消えそうだ」と言われるスギちゃんにとって大事な場面である。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)