エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】アンタ柴田、長期休養の理由に「女性トラブルあった」自ら認める。相方・山崎との不協和音についても言及。

お笑い芸人、アンタッチャブルの柴田英嗣が、突然の長期休養から復帰して1年半。さまざまな憶測がなされていた休業の理由を、自らの番組『LINDA!~今夜はあなたをねらい撃ち~』(TBSラジオ)で告白した。

アンタッチャブル・柴田英嗣が、自ら突然の長期休養について口にした。「正直、いまさらなんだってことかも知れないけど」と前置きしたうえで、休養していた理由を語りだしたのだ。「週刊誌にありました女性トラブルですか。引き起こしまして、それでお休みしたんですが」と、かねてより疑惑のあった“女性トラブル”があったことを自ら認めた。一方で「キャラ的にはありそうな話ですが」と苦笑いしつつも、「暴力など警察沙汰になるようなことはなかった」とこちらは否定。「グレーのままでいるのはいやなので『どこかで発表する場はないかな』って思っていたんです」と告白し、「この問題もどんどんイジってくれて構わない」と語った。

また『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)に出演した際には、同番組レギュラーの爆笑問題・太田光に「出所したの?」、「出入り禁止じゃないの」と質問攻めにあった。柴田は当時、TBSラジオでレギュラーを持っていたにもかかわらず突然休業してしまったからだ。さらに太田は、相方の山崎弘也にふれ「嫌われているの?」と問いただすと、「嫌われていないです。不協和音がながれているだけ。信用されていないだけです」と語った。爆笑問題・田中裕二も「あの温厚なザキヤマに?」と苦笑いした。

今回柴田は自ら“女性トラブル”を認めた形となった。しかし休養当時、一部週刊誌には「元彼女を妊娠させた」と掲載された。その詳細については語らず、このあたりは未だに「アンタッチャブル」ということだろうか。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)