英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
モーニング娘。のリーダー新垣里沙が、最愛の祖母を失ったことをブログで報告した。彼女と同期であり前リーダーを務めた高橋愛が、翌日に新垣へ向けてブログを更新しているが、彼女の言葉を選んだ温かいメッセージに読者も感動したようだ。
新垣里沙が、3月15日にオフィシャルブログ『Risa!Risa!Risa!』で9日に祖母が亡くなったことを報告した。彼女は「大切な人」と題して、「最愛のばばちゃん(おばあちゃん)」と過ごしてきた思い出と「今はぽっかり心に穴が空いている感じ」と現在の心境を綴っている。
モーニング娘。の5期メンバーとして活動を共にして来た高橋愛が、オフィシャルブログ『I am Ai』で16日に「親友へ」とメッセージを送っている。彼女は新垣里沙の「ばばちゃんに届くようにがんばります」という言葉について、「親友の前向きな気持ちに改めて気づかされました」と思いを明かす。
さらに高橋は「人間には乗り越えなくてはいけない壁がそれぞれにあって」と続けると、困難を乗り越えるのは簡単ではなく時間が必要だと書いているが、それは新垣へだけでなく自身へ言い聞かせるかのような内容だ。
最後に、彼女は「でも大丈夫。きっと天国にいるばばちゃんは見守ってくれているもんね。だから毎日を笑顔で生きて行こう!」と新垣を励ます言葉で結んでいる。
親友を思う高橋の気持ちに共感した読者からは「涙が出ました」などのコメントが届いている。「いろいろと悩んでいたが、前向きに頑張ろうと思った」との内容もあり、高橋愛の言葉は新垣里沙だけでなく読者も勇気づけたようである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)