昨年結婚生活が破綻した大物カップルに、俳優アシュトン・カッチャー(34)と女優デミ・ムーア(49)がいる。だが結婚がダメになっても女性たちと楽しげに過ごすアシュトンとは違い、デミが受けた心身のダメージはかなりのものがあった。1月には体調を崩しリハビリ施設に入ったデミであるが、アシュトンは弱りきっていたデミを訪問して久々の対面を果たしていたらしい。
つい最近までセレブ御用達のリハビリ施設『サーク・ロッジ(Cirque Lodge)』に滞在していたと報じられているのが、女優デミ・ムーアである。そのような状態のデミの元を訪れたのは、他でもないアシュトン・カッチャーだったという。
「え、まさかの復縁?」
そんな淡い期待をしてしまうが、2人の関係が復活するなどということはなさそうだ。米『People』誌に2人の面会をリークした情報筋も、残念ながら「2人が修復に…なんてことはありません。」と断言している。
では別れたはずのデミに、なぜアシュトンは面会に行ったのであろうか。その理由は、同情報筋いわく“デミの娘たち”にあったようだ。
「アシュトンには、(自分がデミに会いに行くことが)デミの娘たちにとって重要だと分かっていたのです。」
デミには俳優ブルース・ウィリス(56)との間にもうけた娘が3人いるのだが、中でも長女ルーマー・ウィリス(23)とアシュトンはとても親しいといい、その関係はアシュトンとデミの破局後も変わりはないそうだ。
だが、このところハデな動きのないアシュトンは、デミとの関係については語らぬまま。面会によって元カップルの関係に何らかの変化があったのかは不明だが、一度は縁があって結ばれた2人である。醜い感情のもつれがないことを祈りたい…。
そんなことを思っていた矢先、アシュトンがある賞を受賞したというニュースが飛び込んできた。アシュトンは“既婚者のためのデートサイト”『AshleyMadison.com』が選ぶ『アニュアル不倫アワード』の“Old Dog to New Trick Award”部門で、なんと1位に選ばれてしまったのだ。受賞にあたり、アシュトンは“妻の年齢の半分にも満たない女性と交際しながら、幸せな既婚者かつ3人の娘のステップダッドを演じ続けた”などとメッタ斬りにされてしまっている。皮肉なことに“既婚者のためのデートサイト”にまで嫌味を言われたアシュトンだが、このアワードの受賞者にはメイドにコッソリ子供を産ませていたアーノルド・シュワルツェネッガー(64)や、恋人を捨ててジェニファー・アニストン(43)に走ったと噂されるジャスティン・セロー(40)らも名を連ねている。
この分だと、世間は当分アシュトンの浮気を忘れることはあるまい。デミの娘たちの気持ちも分からないでもないが、今のデミにアシュトンとの面会など必要なかったのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)