婚約者の元NFL選手エリック・ジョンソン(32)との間に第一子を妊娠中で、出産も近いジェシカ・シンプソン(31)のために、招待客がプレゼントを贈って祝う「ベビーシャワー」パーティが開かれた。招かれたのはセレブばかりだったようだ。
18日、ジェシカのロサンゼルスの自宅で開かれたベビーシャワー。出産を控えた妊婦のために、女性の友人や親戚ばかりが集まってプレゼントで「シャワー」するパーティだが、上の写真のようにブルーのプリントドレスをまとったお腹はもうパンパンで、いつ産まれてもおかしくない状態のジェシカのため、50人もの招待客が集まったそうだ。
招待客の中には、まもなくジェシカの「ママ友」となる女優ジェシカ・アルバ(30)、ドラマ『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』の女優エレン・ポンピオ(42)、また妹のアシュリー・シンプソン(27)らセレブがずらり。子連れ参加も目立ち、ジェシカ・アルバは7か月になる次女へイヴンちゃんを、妹アシュリーは息子のブロンクス君(3)を連れて現れたそうだ。
今月初めに、米国版『ELLE』誌4月号で迫力の臨月ヌードを披露し、お腹の赤ちゃんは女の子であることを明かしたジェシカ。パーティ会場はピンクと黄色のカラーで統一され、チューブ型のバルーンやチューリップなどで彩られていたそうだ。イベントプロデュースはセレブ御用達のパーティープランナー、ミンディ・ワイスさんが手がけた。
ゴシップサイト『Radar Online』によると、ジェシカはビバリーヒルズにあるハイエンドなベビーブティック『Bel-Bambini』にベビーレジストリー(欲しい品物を登録するリスト)を作成。オムツバッグやクリブ、ベビーキャリーやカシミアのベビー用毛布など沢山のギフトを事前に登録していたようだ。
ベビーシャワー当日、ジェシカには招待客からピンク色の包装紙や箱に入った沢山のプレゼントが贈られた。関係者が芸能誌『Us Weekly』に語ったところでは、「子供の本やオモチャ、洋服など」が大半で、ジェシカは「完全に恍惚状態で、夢中になってパーティを楽しんでいた」とのこと。ジェシカの出産予定日は来月20日ではないかと推測されており、赤ちゃんの名前は婚約者ジョンソンのミドルネームをとって「Maxwell(マックスウェル)」とつけられるのでは、と噂されている。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)