イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】ホイットニー・ヒューストン48歳にて急死! 自殺の可能性も。

6度のグラミー賞に輝き、2億枚近いアルバムセールスを誇ったR&B界の人気歌姫、ホイットニー・ヒューストンが米国の11日午後、たった48歳の若さで急逝した。原因などはまだ明らかにされていないが、10日夜はヘヴィーなパーティを楽しんでいたようだ。

芸能情報サイト『TMZ』によれば、ヒューストンが意識不明の状態で発見され、911コールを経て病院に搬送されたのは、自宅ではなく「ビバリー・ヒルトン・ホテル」の一室。11日午後3時55分に死亡が確認されたという。また9日の夜には、ハリウッドのナイトクラブ「Tru」からひどく顔色を悪くして出てきた姿も目撃され、話題になっていた。

元夫であるボビー・ブラウンとのトラブル続きのプライベート・ライフ、離婚後には17歳も年下のラッパー、レイ・ジェイとついたり離れたり。ヒューストンはストレス回避を理由に、アルコールとドラッグへの依存を加速的に深めていったと言われているが、ブラウンとの間の一人娘、ボビ・クリスティーナちゃんのコカイン吸引(当時まだ17歳)が報じられたこともあり、ドラッグ問題の親子連鎖に人々は心を痛めたものである。

1985年のデビューアルバム『Whitney Houston』に代表される、あの“天使の歌声”をすっかり失ってしまったヒューストンは、それでも2009年にはアルバム『I Look to You』を発表し、たくさんのファンに迎えられてステージに復帰した。だが残念ながら評価はボロボロ。歌手としての自信を失ったばかりか、最近ではホームレスさながらの暮らしぶりまで伝えられていた。

ただし、破産申請間近というその噂について、代理人は「新しく映画出演の話がある。破産というようなことは決してない」と否定したばかり。関係者らもヒューストンの急逝にかなりのショックを受けているものと思われる。ごく最近の彼女について、手首を切ってポタポタと血が流れる様子を目撃されたと伝えているメディアもある。さらなる情報を待ちたいと思う。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)