エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】正月のハワイ旅行で交際寸前の女性とダメになった、オリラジ藤森。その“チャラくない”理由とは?

お笑い芸人の藤森慎吾(オリエンタルラジオ)は仕事に対する姿勢が真摯なことから、先輩芸人からは所属事務所に関係無く可愛がられているという。そんな藤森も先輩との付き合いは大事にしているので、彼の恋人なり妻となる女性にも同じ思いを持っていて欲しいと語る。

もう“チャラ男”のキャラクターは崩壊した藤森慎吾。取材や研究を重ね作り出した“チャラ男”だったが本来の“真面目”な性格とのギャップが彼を苦しめ、昨年の秋には寝付きが悪くなるほど悩んでいたそうだ。そんな疲れきった表情で“チャラ男”を演じる藤森に周囲からは、同情の声があがっていたものだ。

2月27日放送の『ストライクTV』(テレビ朝日系)内で吉本の先輩芸人・高橋茂雄(サバンナ)が、藤森が今年の正月にハワイへ連れて行った女性と、交際寸前でダメになった原因を暴露した。

高橋によると、そのハワイ旅行は先輩芸人らとその妻や彼女が参加する大人数のものであった。そこに藤森は、親しかったある女性を連れて行ったそうだ。

ハワイ滞在中は毎回ではないだろうが、みんなで一緒に食事をする機会があった。その食事会が終わるやいなや、藤森に対し女性は「私○○先輩の彼女、嫌い!」と吐き捨てたのだ。さらに女性はツイッターでも「ハワイつまんな~い」と発信していたという。これでは芸人の彼女でなくても、一般の男性が付き合う相手としても難しい面があるだろう。彼女にも言い分はあるだろうが、一緒にいても藤森の立場をよく理解できていなかったのだろうか。

昨年はピンでの出演が多かった藤森だが、昨年末ぐらいからオリエンタルラジオのコンビとして活動が多くなっているように思う。今年は原点に帰って漫才やコントで舞台に立つ2人が、多く見られるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)