エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オリラジ・藤森。早くも中年太りで、“チャラ男”を演じるのは不可能に?

もう本人だけが頑なに否定しているだけかもしれない。お笑い芸人・藤森慎吾(オリエンタルラジオ)の“チャラ男を演じている疑惑”。しかしチャラ男を演じたくても不可能になりそうな事態が、藤森の体に起き始めている。

ちょっとショッキングな写真である。お笑い芸人・品川祐(品川庄司)の10月21日付のブログ『品川庄司 品川blog』では、楽屋が一緒だった藤森の様子が書かれている。上半身裸になって、体に香りをスプレーしている藤森の姿に、「さすがだねぇ~。」と嫌みったらしくチャラさを褒めている品川。だが「ん? 待てよ。」と藤森の白い上半身の写真を撮りながら、彼はある事に気付いた様だ。

「コイツ、太ってきてんじゃん。」という言葉とともに、真実を写した衝撃の藤森の姿が。確かにお腹だけポッコリ出てきているようである。品川曰く、「夏場に田舎で見かける、上半身裸のおじいちゃんみたい。」

“腹の出た”チャラ男では、キャラが成り立たない。そして藤森はまだ28歳なのに、こんな体になってしまってはプライベートでもモテなくなってしまいそう。どうしてこんな事になってしまったのか。

偶然にも10月21日放送の『はなまるマーケット』(TBS系)の“はなまるカフェ”に、オリエンタルラジオの2人が出演していた。そこで藤森の相方・中田敦彦が、「彼はチャラ男を演じるのに、非常に疲れています。」と何度も話していた。何でも藤森は仕事の依頼を「できません。」と断らない性格で、過去に彼は泳げないのにプールでの仕事を引き受け、結果的に溺れてしまった経験があるそうだ。無理を承知で引き受けてしまうから、自分以外の誰もが疑っていても、藤森は“チャラ男”を最後まで演じ続けるつもりかもしれない。それには、相応の外見も必要だ。不摂生がたたったのか、キャラを演じるストレスで食べ過ぎたのかは不明だが、少し体を鍛えた方が良さそうである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)