エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元AKB“おくたま”も。SDN野呂佳代主演ミュージカルの楽屋を、AKB篠田麻里子らが訪問。

SDN48のキャプテン野呂佳代が初の主演を務めるミュージカル『パルレ~洗濯~』が公演中だ。AKB48のOGでもある野呂を応援しようと、篠田麻里子と元AKB奥真奈美が楽屋を訪れた。

SDN48の全員卒業が3月と迫る中、野呂佳代にとって韓国オリジナルミュージカル『パルレ~洗濯~』の主演の話は又と無いチャンスだ。野呂自身も以前からミュージカルに興味があり、オファーを受けたときは本当に嬉しかったという。

同ミュージカルは2月4日に三越劇場で公演を開始したが、彼女は楽屋を訪れてくれたAKBメンバーについて8日に『野呂佳代 公式ブログ』で紹介している。

野呂の「昨日は、奴らが見に来てくれました!! しかもサプライズ!」という文章からも、突然AKB時代の仲間が訪れてくれた嬉しさが伝わる。応援に来てくれたのは、篠田麻里子と昨年6月にAKB48を卒業した奥真奈美だ。

「休憩中楽屋に入ったら、早速ボケをかまして待ってました」と2人は野呂を楽しませて元気付けてくれたようだが、内容については「ブログには書けない」という。だが、そのひとつはブログの写真にある『横綱 野呂佳代様 御祝』の花束のことだろう。

篠田麻里子と奥真奈美はAKB在籍中から仲が良く、篠田は奥を「おくたま」と呼んで可愛がっており、近況もブログで何度か紹介しているほどだ。今回の野呂佳代のブログにも、久々に彼女の姿を見たファンから「まぁちゃん久しぶり」、「おくたまは元気ですか?」と懐かしむコメントが多数届いている。

ミュージカル『パルレ~洗濯~』は東京公演が三越劇場で2月16日まで、大阪公演がサンケイホールブリーゼで2月17日、18日に行われる。主演のナヨン役は野呂佳代と木村花代がWキャストとなっている。詳細は“韓国オリジナルミュージカル『パルレ~洗濯~』”公式サイト(http://www.bballae.puremarry.com/index.html)にて。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)