エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】いよいよ! TM NETWORKがチャリティイベントに向けて“初ミーティング”。

3月20日千葉・幕張メッセで開催される震災復興チャリティイベント『ALL THAT LOVE-give&give-』。出演するバンドは米米CLUB、TM NETWORK、プリンセス プリンセスの3組が揃う。いずれも80年代から90年代を代表する、スーパーグループである。

当時の活躍を知る年代にとっては夢のような組み合わせだ。イベント開催発表直後から「絶対に行きたい!」、「この値段(指定席8800円 ・ 立見席7800円)で3組が見られるなら、絶対お得。」など、ネット上でも大きな話題になった。

宇都宮隆(ボーカル)、小室哲哉(シンセサイザー)、木根尚登(ギター)からなるTM NETWORKは男性ファンが多く、代表曲の『Get Wild』は今でもカラオケで多く歌われる名曲だ。

その木根尚登が2月3日に更新した『木根尚登オフィシャルブログ』では“TMミーティング”と題し、チャリティイベントに向けて初めての打ち合わせが行われたことを報告している。

詳しい内容は記されていないが、宇都宮も小室も元気だった様子だ。打ち合わせ場所は小室のスタジオだったらしく、彼のシンセサイザーの写真がブログに載せられている。木根は「楽しみにしていてください。」とファンに向けてコメントしている。

ブログのコメント欄には「先行受付の抽選に外れました。」との嘆きの声や、チャリティイベント後の継続したTM NETWORKの活動を期待する声が寄せられている。彼らには単なるノスタルジーではなく、現役アーティストとしての実力をぜひファンに見せてもらいたいものである。ただチャリティイベントのチケットを手に入れるのは、至難の業のようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)