エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】新・おバカ女王の鈴木奈々。妄想だらけの結婚話がイタイ。

今年になってすでに50本以上もテレビ番組へ出演したという、モデルでタレントの鈴木奈々(23)。確かにバラエティ番組では、毎日のように彼女の姿を見かける。新・おバカ女王として有名になったのだが、意外にも彼女は「今年、来年と目一杯働いて、再来年に結婚して専業主婦になる!」と決めているそうだ。そこには彼女の大きな夢があるらしい。

「少し落ち着いて喋らんかい!」必ず鈴木奈々が、共演の芸人から注意される言葉だ。だが、何を言われようとどの番組でも“鈴木奈々スタイル”を貫き通している。隣に座っているゲストが仰け反るぐらいの大袈裟な身振り手振りで、一生懸命に話をするも同じことの繰り返し。だから、彼女をイジる芸人が必ず共演していなければ面白くはならないので、「視聴者から早く飽きられるのでは?」と記者は少しだけ心配になる。

2月27日深夜放送の『芸能★BANG!』(日本テレビ系)に出演した鈴木は、交際中の彼氏と結婚のために新居用の土地を探しているのだという。具体的な結婚の日取りは決まっていないようだが、彼女の中ではもう青写真が出来ているようだ。「結婚したら専業主婦になり、早く母親になりたい。」、「私の両親と兄家族とも仲が良い彼氏は、きっとみんなと同居して生活したいだろう。」そのために、今のうちに働けるだけ働いてお金を稼ぎ、再来年あたりには芸能界を引退して結婚する―という計画を、自信満々に鈴木は明かした。

しかし、この後に流された鈴木の彼氏への電話インタビューで、驚きの答えが返ってきた。“結婚後の3家族同居”など彼氏は望んでいないのだ。もともと鈴木は思い込みが激しいようで、例えばお弁当のおかずに「ウインナーと玉子焼きを入れて」と頼んだら、大量のウインナーと玉子焼きプラス付け合わせの毎日らしい。彼氏から「たまに他のおかずを入れて欲しい。」との意見に、鈴木は心底驚いた表情を見せた。どうやら全く気付いていなかったのだ。そして確かに鈴木の家族と仲が良いそうだが、「同居の件は彼女の“妄想”」とハッキリ話していた。

「え~」といつも笑顔の鈴木から表情が無くなった。なんと彼女は地元の茨城で土地を実際に探し、住宅展示場にも足を運んでいるという。あくまで鈴木の思い込みのようだ。専業主婦になりたいのも彼氏が望んでいるみたいだから―という彼女。結婚したい彼氏のため毎日一生懸命に頑張っているのだが、どこか空回りしている。一人で突っ走って大変なことにならなければ良いのだが…。
(TechinsightJapan編集部 みやび)