エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「姉妹で美人! 」AKB河西智美が元アイドルグループの姉とツーショットを公開。

AKB48の河西智美が、ブログで姉と“プチパーティー”した様子を紹介した。彼女の姉もアイドルグループに所属していた時期があり、今は歌手や女優として活動しているのだ。そんな2人が並んだ写真には、読者からも「姉妹で美人」と称賛する声が届いている。

河西智美は、ウエディングドレスブランド“アヤナチュール”や女性用下着通販会社“PEACH JOHN”のCMなどでも活躍している。彼女のナチュラルな可愛さが魅力だからか、AKBの中でも河西推しのファンは多いようだ。

その河西智美の姉も同様に美人であることが分かった。河西智美がブログ『ザナ風呂』で、2月22日に姉妹でケーキや梅酒を楽しみ仲良く過ごした様子が紹介されているのだ。

河西智美は「お姉ちゃんが舞台終わったお祝いparty」と記し、姉と梅酒を手に乾杯する写真を掲載している。姉がファンからもらったケーキ(フルーツタルト)を前に自然な感じの笑顔からはくつろいだ時間が想像できる。

姉は女優や歌手として活動する河西里音(りおん)なのだ。彼女は2006年に結成したアイドルグループ、Survive(サヴァイブ)のメンバーだったが2009年に脱退しており、妹同様にアイドルなのである。

2月15日~20日までは劇団空感エンジン第5回本公演「ロンリー」に出演しており、その舞台が無事に終了したことを祝い姉妹の“プチパーティー”となったようだ。

河西里音もブログ『里音の春夏秋冬日記ッ★』でこの日のことを書いており、「妹とお家でまったりパーティーを開催した~」と同じ写真を掲載している。

「久々に何も考えず時の流れるままに、2人とも大好きな梅酒で乾杯~」と綴るとともに、「こういう時間が一番大切だったりするよね。妹に感謝です」と河西智美への気持ちも込めていた。

河西智美のブログに届いたコメントには、「お姉さん初めてみた! 雰囲気似てる」、「姉妹で美人」、「お姉ちゃんもかわいい」といった『姉の河西里音が妹同様に美人で可愛い』とする感想が多い。

姉の河西里音は、昨年9月にCD『ひまわり~七色のRainbow~』をリリースした。ライブでは新曲『アロマ』も披露している。今回、河西智美のブログで紹介されたことがきっかけで、楽曲の方も人気上昇と行きたいところだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)