エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「環境ガラっと変わると思う」。赤西仁の結婚報道にKAT-TUN中丸がコメント。

ジャニーズ事務所の歌手、赤西仁が女優の黒木メイサと入籍、妊娠が報道されたことを受けてテレビ番組でアイドルグループKAT-TUNの中丸雄一がコメントした。中丸は赤西とKAT-TUNで活動を共にした関係であり、今回の件にはかなり驚いたようだ。

2010年にジャニーズアイドルグループKAT-TUNを脱退した赤西仁は、ソロで全米デビューし海外でも活動している。今年2月2日に黒木メイサと入籍したことを認めた赤西は、11日には活動のため成田空港から米ロサンゼルスへ向かった。

12日に情報番組『シューイチ』がその様子を報じたが、その際にレギュラーの中丸雄一が赤西仁へメッセージを送っている。

中丸は「いやービックリしましたね」とまず驚いたことを強調した。かつて同じグループだったとはいえ、彼もまたテレビの報道で赤西の結婚を初めて知ったのである。

しかし、彼は赤西に対して「(結婚して)環境がガラっと変わるので、責任とかもたくさんかかると思うけれど、2人で助け合いながら素晴らしい家庭を作ってもらえたら」と励ますように語ったのだ。

赤西仁と黒木メイサが電撃結婚、妊娠を報道された件について、両所属事務所は事前に知らされず困惑している。特に黒木メイサは妊娠によるスケジュールの調整で、関係者へも影響が出ることは必至だ。

また、ジャニー喜多川社長も赤西について「責任者としては考えないといけない」と処分を思わせる発言をしており、とても祝福ムードとは言えない状態なのである。

中丸雄一もそんな周囲の状況を心配して、前述のようなコメントを出したのだろう。赤西がKAT-TUNを脱退した経緯にはメンバーとの確執なども噂されたが、今もジャニーズの仲間であり中丸も彼の今後を気にしているのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)