女優の黒木メイサと今月2日に入籍していたことが明らかになった、歌手の赤西仁。真剣交際が明らかになってからわずか2週間後の結婚&妊娠報道に、驚きの声が多くあがっている。しかし赤西は以前から結婚願望を明かしており、計画的な“できちゃった婚”の可能性もあるようだ。
報道によると、黒木メイサと赤西仁は、以前から顔見知りだったが、昨年秋ごろから急接近。今年に入って恋人関係に発展したと報じられていた。しかし2人の事務所は熱愛関係を否定。それから一転し、今月2日に入籍していたことが明らかになった。
マスコミ各社にファクスで発表された文面では黒木の妊娠について触れられていないが、一部報道によると、黒木は妊娠2か月であるという。赤西は今後アルバムを日米同時発売し、全米ツアーを敢行するなど活躍が期待されている。また黒木も人気女優なだけに、ネットでは「計画性がない」などと“できちゃった婚”であることに批判の声も多くあがっていた。
2人の結婚は本当に無計画だったのだろうか?
熱愛報道が出る前である12月25日放送のラジオ番組『TOKIO HOT 100』にゲストとして登場した赤西は、自身の結婚観について触れている。
アメリカで活動するなど夢を次々に掴んでいる赤西に、ナビゲーターのクリス・ペプラーから「次のステップは?」と質問が飛んだ。すると赤西は、「やりたいことはいっぱいあるけど」と明かしたうえで、「最終的には家族を持ちたい」と答えた。
その後「子どもが好きなので、子どもたちの面倒見ていけるだけのお金を稼ぎ、暮らすのが夢」と驚きの発言をしていたのだ。
また、結婚の時期について聞かれると、「いつでもいい」と流れに身を任せることを話している。黒木とは秋ごろから急接近したといわれているため、当初から結婚を見据えたものだったのかもしれない。そして人気絶頂な2人だけに、妊娠は結婚を認めさせる強硬手段である可能性も考えられる。
ラジオの放送から約1か月半。赤西の最終的な目標である“家族を持つ”という夢は早くも叶えられそうである。
(TechinsightJapan編集部 七海香)