エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ひっそりと飛行機を降りた」。里田まいが新年早々やらかした、恥ずかしい話を披露。

タレントの里田まいが、新年第1発目の恥ずかしい失敗をしてしまったようだ。彼女がブログでそのことを公開すると、読者からは「まいちゃんらしい」などの反応があり、正月からほのぼのとした失敗談に癒されたようだ。

里田まいは、仕事始めとなる北海道の『U型テレビ』(UHB北海道文化放送)の生放送への出演の為に飛行機に乗った。1月4日にブログ『里田まいの里田米』で、彼女はその機内で思わぬ失敗をしてしまったことを明かしている。

飛行機での移動中はいつも睡眠をとる里田まいは、この日も「深く、深く深く眠りに入りまして、夢を見ました」という。その夢は隣に座る人がおにぎりを食べる夢で、彼女は夢の中で『そのおにぎりの具、何ですか?』と尋ねたのだ。

ところが、その声が実際に出てしまい「自分自身が起きてしまうくらい大きな声で言った」と、里田まいも確信してしまったのである。あまりの恥ずかしさに寝たふりを続け通した彼女は「なるべく素性がわからないように、ひっそりと飛行機を降りました」と明かした。さすがの里田まいも今回ばかりは「新年そうそう恥ずかしい~」と悔やんでいたのである。

そんな里田まいの可愛い失敗に「まいちゃんらしい」、「まいちゃんの寝言ならかわいいから大丈夫だよ」と励ましのコメントが多数届いており、中には「これが初夢だったら、相当幸せになるのではありませんか」という内容もあった。

里田まいは楽天イーグルスの田中将大投手と交際中だが、昨年11月には田中投手が“マーくんはAKBの前田敦子推し”だと話題になりながらも里田まいとの件はほとんど情報が無い。だが、里田まいのマイペースな様子を見る限りうまくいっているのではないだろうか。彼女と仲の良いスザンヌが昨年12月に福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳コーチと結婚したが、今年は里田まいの嬉しい報告を聞きたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)