エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「今までの世界とは全然違う」。里田まいの婚約発表につんく♂が祝福メッセージ。

タレントの里田まいが、1月26日に楽天イーグルス田中将大投手との婚約を発表した。里田まいをハロプロ時代から育ててきたつんく♂が、ブログで彼女へ祝福メッセージを贈っている。

田中将大投手(23)と里田まい(27)の交際が2010年11月に報道されてから、昨年まで2人に関する情報がほとんど聞かれなかった。そんな矢先に2012年1月26日に婚約発表があったのだ。

つんく♂がオフィシャルブログ『つんブロ♂芸能コース』で、1月27日に「おめでとう!」と里田まいの婚約を祝福した。その中で交際中の里田まいの様子も綴られている。

つんく♂は「ずいぶん前に彼の印象を里田に聞いた時は『優しい人』って言ってました」と、彼女が田中投手について話したことを思い出す。

今回、里田から「本日、結婚の発表をすることになりました…」とメールで婚約の報告があったが、その文面の中にも「とても優しい彼と結婚する」と綴られていたそうだ。

1年以上の交際を経ても変わらない様子に、「本当に優しいのでしょう」とつんく♂も感心する。彼はそんな里田に「スポーツ選手の女房って、今までの世界とは全然違うので恋人から女房に変わるとまた違うと思うけど、いままで以上に仲良くしてもらいたい」と結婚に対しての心構えを伝えていた。

里田まいは婚約に際して「彼との生活を最優先に考え、彼をサポートしていくつもりです」とプロ野球選手の妻としての姿勢も示しており、つんく♂も安心したのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)