エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「1日9食してダイエット」、「お風呂が嫌い…」。北川景子の意外な私生活にタモリもビックリ。

女優の北川景子が、テレビ『笑っていいとも!』に出演した際にダイエットに凝っていることを語った。彼女は仕事中に空腹を感じやすく、1日に9食も取ることを明かして司会のタモリを驚かせたのだ。

北川景子が1月6日の『笑っていいとも!』でテレフォンショッキングに登場したのは、5日のゲストだったSMAPの稲垣吾郎からの紹介によるものだ。

稲垣から北川に残されたメッセージは「貫地谷しほりさんからの又聞きだが、コーン茶ダイエットが良いそうですね」ということから、彼女がダイエットにハマっていることが発覚したのだ。

「ダイエットの必要があるの?」とタモリが確認すると、北川から「凄く食べる量が多く、1日に9食くらい食べる」と返ってきたのである。彼女の話ではドラマ撮影などが朝の6時から夜の12時ごろまである時も多く「18時間も頭を使うとお腹がすいて9食になる」と言うのだ。

人気ドラマ『謎解きはディナーのあとで』の時にも、共演者の椎名桔平や櫻井翔らが彼女の食の多さを見て「朝ごはんダッシュ。昼ダッシュ…」と3食以外の食事に名前を付けていたそうだ。「深夜食の深夜ダッシュまであった」と北川は付け加えた。

彼女が朝、昼、晩の3食とは別に食べる量については「間に食べるのは軽いもので、おにぎり2個とかパスタとかカレーライスとか…」と説明すると、タモリが「軽くない。重いよ!」と呆れていた。

それでも北川景子が太らないのは前述のコーン茶ダイエットと、「お風呂が嫌いだったけど2~3年前から入るようになった」ことだと言う。「熱いのがイヤで、以前はシャワーばかりだった」と意外な人気女優の私生活が明かされたのである。

彼女は以前に月9ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』で共演した貫地谷しほりとは、コーン茶の一件などから分かるように今も仲が良いようだ。貫地谷が「それじゃまずい。シャワー生活は男の人みたいなので風呂に入るように」と言ってくれたことで、北川も今ではきちんと入浴する生活を送っているのである。

熱いのが嫌いだった北川も、今では「お風呂で台本を覚えている」と言うほど長時間入る為にダイエットにもつながっているようだ。

ドラマ『謎解きはディナーのあとで』ではお嬢様役で新境地を開いた北川だが、新年も1月7日から公開されるアドベンチャー・アニメ映画『マジック・ツリーハウス』で8歳の少年、ジャックの声に挑戦している。今年もますます活躍してくれそうな彼女を支えるのは1日9食のパワーなのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)