エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「藤原さんがいないから狙える」。ピース綾部が男前ランキングで1位取りを宣言!

お笑いコンビ、ピースの綾部祐二が2012年の“よしもと男前ランキング”で1位を狙うと宣言した。彼はテレビ番組で、昨年まで1位だったライセンスの藤原一裕と共演して決意を示していた。

雑誌『マンスリーよしもとPLUS』で行われる“よしもと男前ブサイクランキング2012”の投票締め切りを前に、ピース綾部が念願の“男前ランキング”1位への意欲を見せた。

1月7日に放送されたテレビ『王様のブランチ』に生出演したのは、綾部祐二とライセンスの藤原一裕、井本貴史だった。昨年“男前ランキング”で1位となり3年連続の殿堂入りを果たした藤原と、昨年2位の綾部、4位の井本というよしもとのイケメン芸人が顔を揃えた。

今年の“男前ランキング2012”について心境を尋ねられた綾部祐二は、「藤原さんが(殿堂入りで)いないので、もちろん1位を狙いたいですね」とキッパリと1位獲得を宣言したのだ。

ピース綾部といえば『イケメンで熟女好きのプレイボーイ』というイメージがある。そんな彼にとって“男前ランキング”でトップの座につくことは、イケメン度を高めてイメージアップするチャンスと言える。

しかし、番組では触れられなかったがライセンスの井本も昨年4位という実績を持つのだ。同じライセンスの藤原の票が井本に入る可能性は高い。綾部が言うように『1位の藤原がいない次は、2位の自分だ』と単純には行かないという見方もある。

『マンスリーよしもとPLUS』の“男前ブサイクランキング2012”は、すでに発売された1月号、2月号に付いている応募ハガキか、よしもとの劇場にある投票箱、または携帯サイト「ケータイよしもと」内から投票できる。締め切りは2012年1月10日。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)