エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「どこに行くのもスウェット! 」佐々木希が思わずドン引きしたAKB指原の私服センス。

AKB48の指原莉乃が、テレビ『世界!弾丸トラベラー』で米ロサンゼルスへ渡った。その際に紹介された彼女のプライベートの服装には番組レギュラー陣も呆れていたが、特にモデルの佐々木希は鋭く反応したのだ。

「国民的アイドルなのにメンバーの間で私服がダサいと評判」と説明されたのが、AKB48の指原莉乃だ。1月21日に放送された『世界!弾丸トラベラー』は、その指原莉乃がLAの最先端ファッションにより変身するという企画だった。

変身前の指原のスウェットを中心とした私服姿の写真と共に「どこに行くのもスウェットらしい」と紹介されると、反射的に佐々木希が「え! どこにでも?」とドン引きしてしまったのである。あまりに鋭い反応だったので山崎静代(南海キャンディーズ)が「私も最近はトレーニングがあるのでスウェットが多い」とフォローを入れたほどだ。

モデルの佐々木希からすると、やはりアイドルがスウェットで街中を歩くという行為が想定外で、その驚きが思わず声に出てしまったのだろう。

指原莉乃は1月19日放送されたAKBの冠番組『なるほど!ハイスクール』でも、ファッションデザイナーの矢島タケシから私服センスを「都会派になりたい田舎者のよう」と酷評された。この時紹介された指原の服装はスウェットではなく、彼女も「私の中ではイチオシなのに」と首をかしげていたのである。

そんな指原が果たしてファッショナブルに変身できたのか? ロサンゼルスから戻った指原莉乃はその足でAKBユニット、Not yetメンバーのいるパシフィコ横浜へ向かった。Not yetは昨年12月4日にパシフィコ横浜で握手会を行っており、そこへLA帰りの指原が登場したのだ。メンバーの大島優子は「Tシャツの袖を折り込んでるところが今までと違う」とオシャレになったことを評価した。

その後、彼女は新年1月19日に『指原莉乃1stフォトブック「さしこ」』の発売記念イベントで“脱ヘタレ宣言”もしており、さらにドラマ初主演となる『ミューズの鏡』も放送を開始している。

これだけメディアへの露出が続くとやはり「どこに行くのもスウェット」とはいかないだろう。2012年はオシャレな指原莉乃へと本格的に変身してくれるのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)