エンタがビタミン

writer : namika

【エンタがビタミン♪】「全部読んだよ。」AKB板野友美、ファンからもらった年賀状に感謝。

今や国民的アイドルとなったAKB48。握手会には何万人もの人々が訪れる彼女たちには、ファンから年賀状も多く届いていたようだ。中心メンバーである板野友美は、ブログですべての年賀状に目を通したことを報告し、ファンへの感謝の気持ちを綴っている。

AKB48としての活動だけでなく、CM出演や歌手活動などソロでの仕事も多い板野友美が、自身のブログ『TOMO』でファンから送られたという年賀状について記している。

ブログには「たくさんの年賀状が届いてました」と、ファンからもらった年賀状を手にする板野の写真が一緒に掲載されている。写真でも年賀状の枚数がかなり多いことがわかるが、板野はその年賀状をすべて読んだという。そして「本当にありがとう」とファンへの感謝の気持ちを綴る。

ブログのコメント欄には、「ちゃんと届いたかな?」、「見てくれたらうれしいな」などと年賀状を送ったファンの声が寄せられているが、中には「送ればよかった」、「出し忘れてた」など年賀状を出せずに後悔しているファンもいるようだ。

また板野は、年賀状への喜びを表す一方で、あけおめメールが2人しか来なかったことを明かしている。仕事で多忙な日々を送る板野だけに、なかなかプライベートでは友人とメールのやり取りをする暇がないのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 七海香)