エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「完璧に空いてます」。佐藤江梨子が結婚願望あるのに“出会いが無い”悩み明かす。

女優の佐藤江梨子が、テレビ番組で結婚願望について語った。周囲が次々と結婚、出産する中で真剣に結婚を考える彼女だが『相手が現れないのは原因があるのでは』と悩んでいるようだ。

これまでに何度かすっぴん写真をブログで公開して話題となった佐藤江梨子だが、確かに12月19日で30歳になるとは思えない童顔なのだ。そんな彼女と同年代の友人や知人は結婚し、子供もできている。12月8日放送された『ライオンのごきげんよう』に出演した彼女が「そろそろ、私も結婚したい」と切実に訴えたのもそんな状況からだった。

佐藤江梨子が最も気にしているのが“交際報道”だという。「付き合ってもいないのに“交際している”と雑誌に書かれたりして、ワケが分からない」と身に覚えのないことを書かれることに憤慨していた。「否定すると叩かれるから」と彼女は笑って流しているらしいが、かなりストレスとなっているようだ。彼女自身は結婚したいのに、相手がいなくて悩んでいる。それを逆に交際相手がいるとされるのだから、確かに気分は悪いだろう。

彼女が結婚願望を持つようになったのは、周囲でおめでたが多く“結婚祝い、出産祝い”と出費が続くこともあるようだ。「独身女子は(お金が)出て行くばかり」と感じ始めた彼女は、そろそろ自分も結婚して祝った分を「回収したい」と思っているのだ。

そんな佐藤江梨子に対して司会の小堺一機が「でも、本当はモテるでしょう?」と尋ねると、彼女はそんなことは無いと否定した。すると、小堺はその原因を「交際報道されるから彼氏がいると思って、誰も近寄れないのではないか」と指摘したのである。佐藤江梨子もそれが不安なようで「(彼氏は)いないですよ~!」、「完璧に空いてます」とアピールしており、真剣に彼氏募集中のようだ。

佐藤江梨子はブログ『SATOERI TIMES』で、11月17日にまたもすっぴん写真を公開している。「すっぴんやで。スタッフの皆さんと、すっぽん食べたらすっかり、肌が元気になりました」と書いているように、美肌のすっぴんはとても魅力的だ。この美貌で、彼氏がいないというのが信じられないほどである。彼女に本当の交際報道が流れるのも時間の問題だろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)