エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「あのメイクのままでした」。なでしこジャパン岩清水選手が日テレのコンビニ時代に対応した常連客とは?

日本女子サッカー代表「なでしこジャパン」メンバーの岩清水梓選手は、先日まで日本テレビワーク24に勤務していた。彼女が日テレにあるコンビニで働いていた頃の様子をテレビ番組で語った。テレビ局にある店だけに、多くの芸能人とも会うことができたという。

岩清水梓選手は、今年10月に日テレ・ベレーザとプロ契約を結んでいる。彼女はそれまで日本テレビ関連会社である日本テレビワーク24に勤務しながらサッカーをしていたのだ。

12月18日に放送された『シューイチ』では、岩清水選手と共に彼女が勤めていたファミリーマート日テレタワー店を訪れた。岩清水選手はレジ打ちをすることが多かったという。「朝はおにぎりとか肉まんがよく出る。そんなことも考えながらやると面白い」と話しており、他にもスケジュール管理ボードに店長の似顔絵を描いて貼るなど、仕事を楽しんでいたことが分かる。

なかでも芸能人が買い物に来ることもあるのが楽しみだったようだ。岩清水選手によると特によく見かけたのが、お笑い芸人の鳥居みゆきで「あのメイクのままで、あの感じで来られますね」と彼女は明かす。鳥居みゆきがあの感じでコンビニに入ってくると、かなりインパクトのある図になりそうだ。

岩清水選手は今年の重大ニュースのひとつに「プロ契約になったこと」をあげている。コンビニで働きながらも「なでしこジャパン」で見事なプレーを見せてくれた彼女だ。よりサッカーに集中できる環境となり、ますます活躍してくれることは間違いないだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)