エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】オセロ松嶋尚美の元に、“新米ママ”梨花が駆けつけた。

12月14日、第一子の男児を無事に出産したお笑いコンビ・オセロの松嶋尚美(40)の元に、次々と友人らがお祝いに訪れている。16日には、モデル・梨花(38)がお見舞いに駆けつけたようだ。

12月14日の11時過ぎに男児を出産した松嶋尚美は、その日のうちに『松嶋尚美オフィシャルブログ』で出産を報告し、笑福亭鶴瓶や、TKOの木本武宏など芸能界の先輩たちが病院へ駆けつけてくれたことを明かしていた。

16日、そんな松嶋の元に先月男児を出産したばかりのモデル梨花が訪問した。ブログには、梨花と松嶋、生まれたばかりの長男とのスリーショットが掲載されている。梨花は、出産中に意識不明になり、輸血や心臓マッサージを受けたほど壮絶な難産だった。そのことを知っている松嶋は、「元気な姿を見て、涙が出たわ」と喜びを表している。

一般的には高齢出産と言われる2人だけに、お互いの出産は他人事ではなかったのだろう。同ブログには「梨花ちゃんの元気な笑顔を見て、ママ稼業楽しく頑張ろうって気合い入れた」と決意も明かす。

また、梨花も12月16日付のブログ『Rinka Happy Life』で松嶋の元にお見舞いに行ったことを報告している。11月18日に長男を出産し、松嶋の子どもとは約1か月違いである梨花は「うちの子より髪の毛ふさふさ」と、我が子と同級生になった松嶋の子どもの様子を綴っている。

ブログに掲載されている写真を見る限り、すっかりママの顔になっている2人。まだ子育ては始まったばかりだが、笑顔が溢れる明るい家庭を築いてほしいものだ。
(TechinsightJapan編集部 七海香)