イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】女優ケリー・プレストン、49歳で18キロのダイエットに大成功。その喜びを語る。

女優ケリー・プレストンが48歳にしてベンジャミン君という可愛らしい赤ちゃんを出産したのは昨年の11月。ケリーは今49歳であるが、現在の体重はなんと妊娠する以前より落ちているそうだ。

「私が48歳で妊娠した時、(産後に)体が元のサイズに戻るのか見当もつかなかったわ。」

人気雑誌『People』の取材に応じそう述べたのは、女優ケリー・プレストンである。だがベンジャミン君が1歳のお誕生日を迎えて間もない現在、彼女の体重は妊娠以前よりも減っているそうだ。来年には50歳の誕生日を迎えるケリーだが、約18キロの減量に成功した今は「30歳の時以上に元気だわ!」とのこと。減量成功により体調そのものも良くなったようだ。

ケリーが18キロもの減量に成功した秘訣は、ケリーの友人で女優のカースティ・アレイ(60)が考案した『Organic Liaison』という減量プログラムにあるという。カースティ本人もこの夏なんと45キロのダイエットに成功し、多くのメディアやファンに絶賛されたばかりである。「セクシー女優」からまさかの「おデブ女優」へ、そこから再びセクシーさを取り戻したカースティ。「オバチャン!」と呼ばれる年齢になってなお美しくなれることを体で証明し、世界中の女性に大きな勇気を与えたダイエットの達人である。このプログラムではオーガニックサプリメントなども利用するというが、医学や運動、栄養学など実に多くの分野の専門家を集めて考案した健康的な商品として大きな話題になっている。

「そうそう、ベンジャミンの1歳の誕生日をお祝いしたところなのよ。」

明るい笑顔でそう語るケリーは、つい2年前に当時わずか16歳だった息子ジェット君が急死するという悲劇に見舞われている。一時期その憔悴ぶりが心配されたケリーだが、こうして健康的な体を取り戻し育児と仕事に勤しむ母の姿に、天国にいるジェット君もホッと胸をなでおろしていることだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)