エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】なんと7歳からファンだった! 33年間憧れ続け、大場久美子と結婚した10歳年下の男性。

今年5月に10歳年下の一般男性と再婚した女優の大場久美子(51)。熱心な大場のファンだった男性が、彼女のブログにコメントを書き込んだのがきっかけで交際に発展。交際期間わずか5か月のスピード婚だったことも話題を呼んだのだ。

大場久美子の現役アイドル時代(1970年代後半)の人気は大変なものであった。「一億人の妹」というキャッチフレーズ通りの清純な可愛らしいイメージで、若い男性から圧倒的な支持を集めていたのだ。だが彼女は20代後半ぐらいから実家が全焼したり、サイドビジネスの失敗から多額の負債を背負ったりと波瀾万丈な人生を歩むこととなる。特に実母の死のショックからパニック障害を患い8年間悩み続け、その間に一度結婚し離婚していたことを過去のテレビ番組で告白し、大きな話題を呼んだ。

12月12日深夜放送の『芸能★BANG!』(日本テレビ系)内で、大場はファンの男性と再婚した経緯を語った。大場はブログを通して知り合ったファンらと、オフ会や彼女のライブに来てもらって親交を深めていた。なんと大場は自身の携帯の直アドを公開していた時期もあり、ファンとメールの交換もしていた。直アドを公開した直後は100件ほどのメールが殺到したそうだが、大場は全員に返信したそうだ。以後複数人とメールのやり取りが続いたが、彼女が文章だけで心を惹かれた男性がいた。そこで大場はライブに来てくれたその男性に、マネージャーを通して自分の電話番号を渡したのだという。その男性が現在のご主人である。

「7歳から33年間、大場久美子のファンだった」という今のご主人。長年の夢が叶ったということだろうが、もちろん10代の大場ではなく中年となった彼女と結婚するのだ。また「芸能人としてではない、普通の女性としての姿をさらけ出す怖さがなかったのか?」と、大場に対して質問が出た。すると彼女は「入籍の前に1週間、お試し期間を設けました。」と明かす。彼女は素顔をさらし衣食住を共にして、ありのままの自分の姿を見せたが彼の気持ちは変わらなかったそうだ。

今年は堀ちえみもファンだった男性と再々婚をしている。現役時代は憧れの存在だけだったアイドルと、長い年月を経ての結婚。堀の場合は偶然の出会いが重なっての結婚だが、大場のケースはブログがきっかけという現代ならではの出会い方である。今が旬のアイドルたちの中にも、30年後にファンと結ばれているケースがあるのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)