エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】なんと7人の子どものママに! 3度目の結婚を宣言した、堀ちえみ。

15歳でデビューしてアイドルとして活躍し、20歳で芸能界を引退し医師と結婚するという華やかな人生を歩んでいた堀ちえみ(44)。堀をデビューの頃から知っている黒柳徹子は「色々あったけど、今度こそ幸せになってね。」と、彼女のこれまでの人生を振り返りしみじみと語った。

9月30日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した堀ちえみ。彼女は2度の離婚を経験し、今はひとりで5人の子供を育てている。明るくアイドルとして輝いていた女の子も、今ではたくましい母親になった。

だが堀は現在お付き合いしている男性がいることを、今年の6月に公表している。お相手の男性も2度の離婚経験があり、子ども2人を育てているシングルファーザーだという。

「その方と結婚したら、あなた7人のお母さんになるのね。面白いじゃない!」と笑いながら話す黒柳に、「あのう、3回も結婚して良いんでしょうか?」と堀は心配そうに問い返す。「何回結婚しても良いのよ。私は一度も結婚したことが無いから、なんなら(神様から与えられている)私の結婚する分を譲るわ。」と、黒柳は結婚に躊躇する彼女を励ました。

別れた2人の夫との結婚を決めた時、実は堀の両親はそれぞれ反対していた。当時は「何で両親は、私の幸せを反対するんだろう。」と、理解できなかったという。だが今回は「両親が大賛成してくれている。」と、親が安心しているのを見るのがとても嬉しいそうだ。アイドル時代から堀の“大ファン”だったという今の恋人は、彼女を女性としてとても大事にしてくれる。「毎日笑いが絶えない生活で、本当に幸せです。」

「そんなに幸せなら、結婚しなさい。」と勧める黒柳の言葉を受けて、「じゃあ、年内の12月あたりに結婚します。」とにっこり笑う堀。どうやら3度目の結婚は、彼女の心の中では決まっていたようである。偶然の出会いが重なって出会った男性と、今度こそ幸せになって欲しい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)