KinKi Kidsの堂本光一が、以前付き合っていた彼女とのデートでの失敗談を語った。そのエピソードは、車好きな堂本ならではのものであった。
『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)の中で、恋愛について司会の中居正広とゲストがトークを繰り広げた。その中でKinKi Kidsの堂本光一が、昔彼女に言い放った言葉に一同驚愕してしまったのだ。
これまで彼女と外でデートをしたことがないという堂本。職業柄、人の目が気になってデートはもっぱら家の中だったという。そんな堂本が、彼女を車で迎えに行った時のことである。堂本の家の駐車場に着いたのに、彼女は降りようとしない。その日、F1の中継があり早く家に戻りたかった堂本は、彼女に「F1始まるからはよ降りろや!」とキレてしまったというのだ。
これにはスタジオ中から「えー」と非難の声があがった。きっと彼女はまだ、堂本と一緒にドライブをしたかったのだろう。この話を聞いていた中居も「これはショックだ。俺だったら耐えられない」と彼女に同情していた。
しかし、堂本によると“俺の趣味を尊重してほしい”らしく、「一緒に見れば?」との共演者の意見に、「だって一緒に見たって(女の子は)わかってくれない」ともっともなことを言っていた。「F1のない昼間にデートに行けば?」とのアドバイスも受けていたが、「外は行きたくないですね、とりあえず」と結局“家が好き”ということで話がまとまってしまった。
彼女よりもF1が大事という堂本に「彼女がかわいそう」と言う中居。しかし、以前「野球のナイターの巨人戦が始まったら、彼女に早く帰ってくれよと思う」と発言した過去があるのだ。結局二人とも、彼女よりも自分の趣味の方が大事ということだろう。このままでは結婚がどんどん遠のいてしまう二人だと感じてしまった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)